みかの成長日記

令和の20代女子の成長日記

クリスマスパーティー!やっぱりショートケーキでしょ♪

こんばんは!令和女子みかです♪



今日はクリスマスイブでしたね。みなさんも家族や彼氏、パートナー、友達の方と過ごされた方も多いのではないでしょうか。



私は友達とクリスマスパーティーをして過ごしました。


今までは仕事もあり、ゆっくりとクリスマスを過ごすことがなかったので今年は楽しもうと思い友達と企画しました。


妹が元パティシエなのでクリスマスケーキを作ってもらいました。
そのケーキのクオリティーがめっちゃ高かったので紹介したいと思います。


元パティシエがつくるクリスマスケーキ

クリスマスケーキはやっぱりショートケーキ





見てください!!!この白いフォルム。


さすが元パティシエですよね。店頭に並んでいるようなクオリティーです。


家にオーブンがなかったのでスポンジはお店で買ったものを使ってデコレーションしてもらたのですが、まさかこんなに本格的なケーキになるとは!!!


妹の力をなめていました。。。



このクオリティーでかかった時間は30分程。


ホイップの泡立てから、フルーツのカット、デコレーションまでをさっとやっていました。



甘すぎないホイップと苺の甘酸っぱさが最高すぎる。





実食ということでみんなで妹が作ってくれたクリスマスケーキを頂きました。


みんな一口食べて


「おいし~~~~~!!!」
と顔を見合わせていました。


甘すぎず、かるいホイップと甘酸っぱい苺がマッチしてて最高の組み合わせでした。
なんでこんなに生クリームと苺の組み合わせって幸せなんですかね~。



作ってくれた妹に感謝ですが、ショートケーキを発明してくれた方にも感謝ですね。


クリスマスに美味しいケーキを大好きな人達と一緒に食べれて幸せでした。



まとめ


今回はクリスマスパーティーで食べたクリスマスケーキについて書きました。
クリスマスはやっぱりショートケーキですね。


クリスマスに集まってくれた大好きな友達にも感謝ですし、
美味しいケーキを作ってくれた妹にも感謝です。


久しぶりに楽しいクリスマスを過ごせて幸せでした。


みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしください。



ではまた次回♪