みかの成長日記

令和の20代女子の成長日記

錦糸町の鉄板焼き『創作鉄板 粉者東京』に行ってきた♪

こんばんは!令和の20代女子 みか です。


この前職場の先輩に仕事で頑張ったご褒美に、超絶美味しい鉄板焼き屋さんに連れて行ってもらいました!


私は初めての鉄板焼き屋さんだったのでテンションがめっちゃ上がりました♪♪


食べたものすべてが美味しすぎてみんなにも食べてほしいと思ったので、今回お店をご紹介します。



■創作鉄板 『粉者東京 』


今回ご紹介する鉄板焼き屋さんは、錦糸町駅徒歩5分にある創作鉄板 『粉者東京 』です。


『粉者東京 』は、高級鉄板焼きやホテルの鉄板焼きと同じくクオリティの料理をリーズナブルな価格で食べられるお店です。


コースは4種類あり、単品で注文することも可能です。
私は今回人気No.1のコース(約10品)を堪能しました。


コースのお値段は、6,578円で下記10種類のメニューが出てきます。

●コースメニュー

・粉者サラダ
・牡蠣のワンスプーン
・季節の「好き」しゃぶ
・社長のおやつ
・名物 素敵サンド
・御口直しのスープ・炊き込みガーリックライス
・和牛の贈り物【+ウニ605円】【+カニ495円】
・厳選赤身ステーキ
・赤出汁
・甘味
※お腹に余裕のある方 御一人様【110円】で日本一軽いお好み焼きを提供しています。


席はカウンターとテーブル席があります。


私がお店に行ったときは予約のお客さんで席が埋まっていました。お店に行く際は、予約をしておいたほうが確実に入ることができるかと思います。



コース料理はどれも美味しかったですが、今回は厳選して2種類の料理を紹介したと思います。

名物「素敵サンド」


肉厚の和牛フィレ肉をバンズで挟んだ一品です。
1個1個はそんなに大きくなく、2口で食べれるくらいでした。


見てください!この肉の暑さ!!!
見ているだけで幸せ。。。
美味しすぎてぺろりと食べてしまいました♪


肉汁がバンズにしみ込んでお肉もジューシーで本当に美味しかったです。



絶品「厳選赤身ステーキ」


続いてはコースのフィナーレを飾った、厳選赤身ステーキ」です。


目の前の鉄板で1時間以上かけてゆっくりと火を通していました。


きれいな赤みで口に入れるととてもジューシーで柔らかかったです。
岩塩とワサビをつけて食べるとより一層お肉の美味しさが引き立つのでおすすめの食べ方です!


最後に

今回は錦糸町にある鉄板焼きの創作鉄板 『粉者東京 』をご紹介しました。


ホテルや高級鉄板焼き屋さんに並ぶくらいクオリティは高いですが、お値段的にはリーズナブルでとてもいいお店でした。


今回私は先輩に連れて行ってもらいましたが、店内はカップルで来ている方がほとんどでした。


記念日やデートで行くのも雰囲気があってとてもいいなと思いました。


美味しい鉄板焼きを食べたい方や錦糸町付近でデートで行けるお店を探している方には本当におすすめなお店なのでぜひ行ってみてください♪



それではまた次回!