みかの成長日記

令和の20代女子の成長日記

芝生でのんびりナイトシネマに行ってみた!             LIVING GREEN FES [兜町・茅場町]

こんばんは!令和女子みかです♪


先週の土曜日に面白いイベントに行ってきました!


皆さんは野外で映画を見たことがありますか??


まず、野外で映画なんて観れるの?映画って映画館でみるものじゃないの?
と思いますよね!


でも外でも映画が観れるんです!今回は11月12日(土)に行ってきた中央区で開催されていた『芝生でのんびりナイトシネマ』の感想をまとめたいと思います。



中央区でやっていたナイトシネマに行ってきた!


ナイトシネマに行ってきました!


『芝生でのんびりナイトシネマ』は茅場町商店街と中央区が主催したイベントです。


最大の特徴は何と言っても外の芝生に座って映画が見れること♪


会場は中央区の坂本町公園。
16時開演の17時上映開始でしたが、16時の時点で多くの人が入場していました。
意外と人が多くてびっくり。。。


芝生席で見る場合は、茅場町商店会各店の200円以上のレシートが必要とのことでしたが、時間がなかったので手ぶらで行ってしまった私たち。


すると案内係のひとから「公園内のキッチンカーで購入すれば入場券が貰えよ!」と教えて頂きました。


キッチンカーで200円ドリンクを購入して、いざ入場!
入場時にチラシを貰ったのですが、茅場町商店会各店で使える200円クーポンを発見し実質0円というちょっとしたサプライズもありました!嬉しい!




いよいよ上映開始!


芝生の真ん中あたりに席を取りましたが、周りは家族やカップルばかり。。
その中で女子2人はすこし気まずかったです。笑


暗くなってきていよいよ上映開始!


上映映画は「ルパン三世 カリオストロの城」。


何度観でも観れる映画ですよね!


映画が始まって数分、子供たちの笑い声が聞こえてきました。面白いシーンで周りを気にせず一緒に笑えるっていいですよね。


スクリーンも大きくて見やすかったし、音響もしっかりしていて外の音にもかき消されずに楽しむことができました。


時々映像が止まっていましたがそれはご愛敬ということで!笑


私は野外でみるナイトシネマは初めてだったのですが、とっても気持ちがよかったです。


部屋や映画館で見るのとは違い、解放感がありゆったりとした空間の中で観れたのでいつもより自然体でリラックスして観ることができました。


ただ、長時間外だったので最後のほうは寒くて少し震えていました。



最後に

今回は中央区茅場町で開催されていた「芝生でのんびりナイトシネマ」の感想をまとめてみました。


芝生でのんびりしながら映画を観ることはなかなかできないので、とてもいい体験でした。


調べてみたら日比谷とかでもやっている時があるみたいなので、開催していたら行ってみたいと思います。


みなさんもぜひ、野外でのナイトシネマを経験してみてはいかがでしょうか。


ではまた次回♪