みかの成長日記

令和の20代女子の成長日記

【レビュー】NIVEAのDeepMoistureメルティタイプを使ってみた



令和女子みかです♪


最近唇の乾燥が気になり、ドラックストアでNIVEAの【DeepMoistureメルティタイプ】を買ってみました!


使った感想をレビューしたいと思います。


【レビュー】NIVEAのDeepMoistureメルティタイプ

テクスチャー:★★☆


”カサつく唇にとろけて密着”というキャッチコピーのとおり、唇に塗った瞬間すーっと滑らかに伸びる感覚がありました。


クリームが塗った瞬間にオイル状になるみたいで伸びのよいテクスチャーのようです。


オイル状になるといってもベタベタするわけではなく、程よい保湿感があります。


ひと塗りでも十分な保湿力がありますが、すいすい塗れてしまうので塗り過ぎには注意です!


ベタベタしているわけでもないのでマスクに付いてしまうこともなく快適に過ごせています。


引用・参照先
http:// https://www.nivea.co.jp/highlights/lip-deep-moisture


キープ力:★★☆


個人的な感覚ですが、保湿力が高いので長時間潤いを感じました。



なんでこんなに保湿力が高いのか調べてみると、
シアバター、はちみつ、アミノ酸系保水成分*、トレハロース、ローヤルゼリーエキス
の5つの保湿成分が入っている様です。


高保湿力のヒミツが分りましたね!


高保湿ですが、私は2時間に1回は塗っています。
*この回数が多いか少ないかは分りませんが。。。


保湿力が無くなるというよりは塗った時の潤いが無くなる感覚があるので2時間くらいたったら塗り直しをしています。


時間が経っても、乾燥した感じはなくリップの潤いがなくなったなと感じるレベルです。


お気に入りポイント


なんといっても香り!!!
私ははちみつの香りのDeepMoistureメルティタイプを購入しました。


ほんのり甘いはちみつの香りで使う度に癒されています。


他にもDeepMoistureシリーズには、オリーブ&レモン、バニラ&マカダミアの香りがあるみたいです!


リップってテクスチャーや保湿力も大事ですが、香りも大事ですよね!


ぜひお気に入りの香りを見つけてみてください♡


まとめ


今回は、最近購入した
DeepMoistureメルティタイプのレビューをしました。


乾燥が気になる時期はリップって手放せないですよね!


高い保湿力や塗り心地がいいリップを探している方にはDeepMoistureメルティタイプはとてもおすすめです。


ドラッグストア等で300~400円くらいで売っているので気になる方はぜひ試して見てください!