みかの成長日記

令和の20代女子の成長日記

【ユニクロ】アラサーOL必見!きれいめワンピース登場


令和女子みかです♪


5月に入り気温がグッと上がりましたね。
もう夏がすぐそこまで来ている感じがします。


季節が春から夏に変わるという時期なので最近衣替えをしました!
そしたらなんと去年の私は断捨離したらしく服がない。。


ということでユニクロへGO!!!


そこでわたし的No1きれいめワンピースに出会いました♪


今回はそのおすすめのワンピースをご紹介します♪



アラサーOL必見!きれいめワンピース                『ウルトラストレッチエアリズムワンピース』



今回紹介するのは『ウルトラストレッチエアリズムワンピース』


サラリとした肌触りで抜群に動きやすく、風合いもシルエットも上品でビジネスにも使えるワンピースです。
引用元:



アラサーになり
体形が分りやすく出てしまい、年齢的にも似合うワンピースを探すのが難しくなりワンピースを買うこと自体避けていました。


でもこの『ウルトラストレッチエアリズムワンピース』は
そんなお悩みを解決してくれる1枚でした!!!


おすすめポイント①スタイルよく見える!!!きれいめワンピース


わたしの一番のおすすめポイントです!


1回試着してこれは即買いだと思うレベルにすごくスタイルがきれい
に見えます
Aラインワンピースなのでウエスト部分から裾にかけてスカートが広がるデザインになっています。
Aラインのシルエットは、女性らしく優しい印象を与えたり、縦長効果もあるので小柄な女性や下半身がしっかりとしている方は体形をカバーしてくれるのでおすすめです☆


ウエスト部分が締まっているのでくびれているように見えるし、背中もスッときれいに見えていました!!


私は胸囲があるのでMとLサイズを試着しました♪
Lサイズは余裕があるサイズ感ではありましたが、脇の部分が浮いてしまい中のインナーが見えやすくなっていたし、スタイルもあまりきれいに見えませんでした。。


結構ピッタリサイズの方がきれいにスタイルよく見えるのでおすすめです!!!



おすすめポイント②カラーバリエーション豊富!!


カラーバリエーションは5色


下記5色です♪
OFF WHITE
GRAY
BLACK
YELLOW
NAVY


私がお店で見たときは、OFF WHITEとGRAY、YELLOWが数が少なかったので人気のようです!!


個人的には、どんなシュチュエーションにも合うNAVYと華やかなYELLOWがいいなと思い購入しました。


HPのレビューをみても色違いで購入している方も多かったです。
それだけ気に入った方が多いということですね♪


また、明るい色はインナーが透けないかという心配がありますよね。。
でもその心配は不要!!
試着してみて生地がしっかりしていて透けることはなかったです。



おすすめポイント③着心地が良い


ユニクロの代名詞「エアリズム」を使用!!


エアリズムは汗を吸収してくれて、すぐに乾く、
なめらかな肌触りで、肌との摩擦が低いのが特徴です。


汗をかくこれからの時期にはまさにピッタリ



また、ウルトラストレッチ素材のため柔軟性もよく普段きていてもキツイ、動きにくいといのは全然ないです



着ていてとても着心地がよく、ずっと着ていたいと思ってしまいました!


まとめ


今回はユニクロの『ウルトラストレッチエアリズムワンピース』をご紹介しました。


きれいめワンピースを探している方にはおすすめの商品になっています。


これから夏に向けて服を調達している方はぜひユニクロ『ウルトラストレッチエアリズムワンピース』もチェックしてみてください。