みかの成長日記

令和の20代女子の成長日記

【新宿グルメ】神座ラーメン食べてきた!

こんばんは!令和女子みかです♪


最近、ぐっと気温が下がり寒くなりましたね。寒い時は温かいご飯を食べたくなります。



そんな時食べたくなるのがラーメン!!!


友達から新宿にある【神座ラーメン】をおすすめしてもらったので行ってきました♪



【新宿グルメ】神座ラーメン

神座ラーメンとは


目指したのは毎日食べられる身体にやさしいスープ。
フレンチレストランのオーナーシェフを勤めていた創業者が一年半かけて完成させた完全オリジナル。
あっさりしているのに素材の旨みとコクが凝縮した味をどうぞお召し上がりください。

*HPから引用

店舗は
大阪・京都・奈良・兵庫・和歌山・東京・千葉・神奈川・埼玉・ハワイにあります。


海外にまで出店していてびっくりしました!!!


ラーメンの特徴としては、
あっさりしているのに濃厚なスープ
とくたくたの白菜
薄いチャーシュー
秘伝のタレで煮込んだ玉子です。


煮卵ラーメン食べてみた!


メニューに悩みましたが、今回は煮卵ラーメンを食べてみました!!!



総合評価:★★★★


スープを飲んだ瞬間衝撃が走りました。


こんなおしゃれな味のスープは飲んだことがない。。。。。
本当にラーメンのスープなのか。


麺も細めんでスープと絡んで最高でした!
チャーシューは肉厚ではないですが、味がしみ込んでいたし脂肪の部分がなかったのであっさり食べることができました。


そして煮卵が最高すぎました!!!
とろ〜り半熟でしっかり味がしみ込んでいて私好みの煮卵でした。
私、ラーメンのトッピングで一番煮卵が好きなんですよね〜。



全体的にあっさりしていて女性の私でもペロッと食べられました。


まとめ


今回は新宿にある神座ラーメンについて感想をまとめてみました。


久しぶりに食べるラーメンはやはり美味しいですね!!!!


特に神座ラーメンはスープが最高でした。なんか懐かしさを感じるようなあまじょっぱい感じでずっと飲める!


新宿に行った際はぜひ神座ラーメンを食べてみてください!


ではまた次回♪