みかの成長日記

令和の20代女子の成長日記

かおたんラーメン食べてきた♪1980年代創業の老舗ラーメン屋さんがすごかった

令和女子みかです。


12月に入り寒くなってきましたね~


そんな時は温かいものが食べたい、


おでん?鍋?
いやラーメンでしょ!!ということで


散歩中に近くののラーメン屋さんを検索



そこで見つけたのが「かおたんラーメン」です!!


Googleの口コミによると
・1980年代創立!
・醤油ベースのラーメン!焦がしネギが上手い
・★★★★☆の評価
・有名人も通うラーメン屋さん


これは行くしかないでしょ!という事でいざレッツGo!!



え!こんなところにラーメン屋さん?


かおたんラーメンは
乃木坂駅から徒歩6分、六本木駅からは徒歩10分のところにあります。
営業時間は
月~木曜日 11:30~4:30
金~土曜日 11:30~5:30
日曜日は定休日です。



Googleマップで見て驚いたのですが、なんとお店が青山霊園の隣。。


ラーメン屋さんって雑居ビルの1階にあるものじゃないのと思っていた私は
行く前から本当に大丈夫かなと不安しかなかったです。


お店が近づいてきたらさらにびっくりしたことが、、、
ポツンと一軒家という番組を思い出すかのような居て立ち。。
もはや山頂なるような山小屋感のある外見



でも近づくにつれてどこか昭和の温かみを感じ、扉を開いていました。



時間も20時頃だったので混んでいるかなと心配してましたが、
平日ということもありすんなり席に着くことができました。



さっそく、注文!


今回はベーシックの「ラーメン」と「半ギョーザ」を頼みました!


注文してから5分ほどでラーメンとギョーザがきました♪
こちら!!!


めっちゃおいしそう!!
焦がしネギの香りが食欲をそそります




いざ実食ということでまずはスープから頂きました!!


醬油ベースのスープであっさりとしていました。
表面に油が浮いていたのでちょっと重たいのかなと予想していたのですが、見た目とは裏腹にとてもあっさりしていました。


焦がしネギも入っていてネギの甘みと香りも楽しめました!いい味出してる♪


麺は細めんで硬さも柔らかすぎず、硬すぎず


スープと絡んでとても食べやすい!!


ラーメンは豚骨派の私ですが、これはリピートしたいと思えるおいしさ✨


餃子も皮がパリッと、中はジューシー


半ギョーザだったので、3つしかなくもっと食べたい
6個のギョーザにしておくべきだったと少し後悔いたしました。。。



気づくとスープも全部飲み干していました。。
豚骨ラーメンだったらこんなことできない。。。。
醬油ラーメン、かおたんラーメン恐るべし



まとめ


今回は南青山にあるかおたんラーメンの食レポをまとめてみました!!


お店の見た目やお墓の近くということには驚きましたが、どこか昭和のなつかしさを感じるお店でした。


ラーメンもいろんな種類がありましたが、ベーシックの「ラーメン」は醬油ベースであっさりとしていてとても食べやすかったです!
夜ごはんとしてもよかったのですが、個人的には飲んだ後のしめのラーメンにもぴったりかなと思いました!
あとあっさりしていて罪悪感ないので女性の方にもおすすめです!


少し駅からは歩きますが、ラーメン好きな方はぜひ一度食べてもらいたいラーメン!!!


南青山に遊びに行った際はぜひ足を運んでみてください☆