みかの成長日記

令和の20代女子の成長日記

【金麦】桜ビール飲んでみた♪  金麦の~ 春の味できました~

令和女子みかです♪
前回オリオンビールの『ザ・ドラフト いちばん桜』を飲んで以降、
桜のパッケージのお酒制覇したい!と思いパケ買いをしています。


今回は最近購入した『金麦の~ 春の味できました~ 』のレビューをしたいと思います♪



金麦の~ 春の味できました~


春の味はかろやか


山菜や「新」のつく野菜など、フレッシュな香りや苦みのある春の食材の料理に合うかろやかな味わいにととのえました。
引用:春の味の金麦 特設ページ 金麦 サントリー


金麦は季節ごとに味わいを変えているそうです!
知らなかった〜!びっくりですね!!


日本には四つの四季がありそれぞれの季節においしいものがありますね!
金麦は季節に合わせて味や香を変えていてすごいですよね~


ちなみに私の好きな季節は、春と秋です!


夏・冬といったハッキリした季節より、趣のある季節が好きなんですよね!






のみやすさ:★★☆


のど越しがとても良かったです!!


少し苦みを感じましたが、ザ・ビールという感じでお酒を飲んでるな~と感じられる
一杯でした!


「まろやかな味」が売りらしいのですが、私は少し苦みを感じました。
めっちゃ苦いわけでもなく、ビールの苦みって感じです。
私がまだビールに慣れていないからかもしれませんが、、、


ビール好きの方には苦みは感じないかもしれませんね!
フルーティーさは少なくて、どちらかと言うと男性が好きそうなテイストでした♪


香:★☆☆


桜のパッケージということもあり、桜の香りを楽しみにしていました!!
しかし、香に関してはそこまで桜を感じることはなかったです。。
桜というよりは麦の香のほうが強かったです。


山菜や「新」のつく野菜など、フレッシュな香や苦みのある春の食材の料理に合うまろやかな味に整えました。


とあるので、香はそこまで強くしなかったのかなと思います。
確かに、春の旬のものは香りもいいのでこのぐらいのほうがいいのかなと個人的には思いました♪


まとめ


今回は『金麦の~ 春の味できました~ 』をレビューしてみました♪
金麦は麦感が強く、ビールを飲みたいと思った時にはすごくおすすめだなと感じました♪


それに季節ごとに味が変わっていることは初めて知りました!!!
他の季節ごとの味も気になるところですね。。。


また、他の桜パッケージを見つけたら飲んでレビューしていきたいと思います


ではまた次回♪