みかの成長日記

令和の20代女子の成長日記

カフェラテアート楽しめる!                  表参道『LATTE ART MANIA』(カフェ アートマニア)



令和女子みかです♪


Instagramを見ていてここに行ってみたい!
と思っていたカフェに最近行きました♪


すっごく素敵なカフェだったのでご紹介したいと思います!


表参道にある

『LATTE ART MANIA』(カフェ アートマニア)


表参道駅から歩くこと10分。
静まった住宅街に行列ができてるお店を発見!


並んで待つこと30分くらいで店内に案内されました。


お店の入口では「耳をすませば」に出てくるバロンの姿が!


耳をすませばが好きな私はここでテンションが上がりました♪♪



早速注文!


私はメニューの中から
・カフェラテ
・シュガードーナツ
を選びました。


店内は、テーブル席が2席とカウンター(立ち)が10席くらいありました。
注文後にカウンター席に案内されました。


席に着くと早速カフェラテ作り開始♪


と思ったイケメン店長のけんけんさんからこんな提案が…


「女性スタッフと男性スタッフの2人にラテアートをしてもらうのでどっちがよかったか判定してください!!」


まさかの事にびっくりしましたが、
目の前で2種類のラテアート作りを見れるなんで嬉しい♡
と思いスタート♪


目の前で楽しめるカフェラテアート


目の前でカフェラテアートを作ってくれました♪


何の絵を書いてくれるかは店員さんの気分次第なので何ができるんだろうとわくわくしました!
作ってくれている間、手元から目が話せなかったです。


そしてできた上がったのがこちら♪




すいません、2人の方に同じデザインをして貰ったのですが上記の写真が取れておらず。。。


個人的にはカフェラテアート歴5年の男性スタッフさんが書いてくれた方が好きでした♪


めっちゃかわいくないですか!!!


飲むのがもったいないくらい素敵でした。


見た目も素敵でしたが、飲んでみたらとても飲みやすく味も最高でした。



一緒に頼んだシュガードーナツも美味しくて、甘いドーナツとほろ苦いカフェラテがマッチしてとても美味しかったです。



まとめ


今回は『LATTE ART MANIA』(カフェ アートマニア)に行った感想を書いてみました。


初めてカフェラテアートのお店に行きましたが、ハマりそうです!!


カフェラテアートで日本一の経験を4回もつ店長けんけんさんを筆頭に、他のスタッフの方のカフェラテアートもクオリティーが高かったです。


スタッフの方も気さくでお話ししながら可愛いカフェラテアートを楽しむことができました。


カフェラテアートを楽しみたい方やカフェ巡りが好きな方にはおすすめのお店ですのでぜひ行ってみてください!!


ではまた次回♪