みかの成長日記

令和の20代女子の成長日記

アラサーが誕生日を迎えて思うこと

令和女子みかです!



今回は最近思ったことをつらつら書こうと思います。



最近誕生日を迎えました!



小さい頃は誕生日が来るたび嬉しくて楽しみにしていました。
でもアラサーと呼ばれる年齢になり年を重ねるにつれ素直に喜べない自分もいます。


「私にとって年齢は単なる数字にしかすぎない」という名言もありますが、その言葉を素直に受け取れない。。。。


数字が現実を突き付けて来るときもあるww


それでも思うこと


それでも私はアラサーを楽しみたい!
今年は年齢という枠にとらわれずなんでもチャレンジしていきたいな~


見た目も若々しくいたい


髪もお肌もツヤツヤでいたい


ジャケット、ヒールが似合う仕事ができる女性でいたい


大人なBARでお酒を楽しめる人になりたい


周りの人にちゃんと感謝の気持ちを伝えられる人でいたい


今の自分が好きだと言えるくらい毎日全力で生きたい



考えれば考えるほど、やりたいことやなりたい自分がでてくるな~


次の誕生日を迎える時に自分がどうなっているか考えるとワクワクしてきた!



年齢という枠にとらわれず、いつもの私らしくこれからもチャレンジして成長していきます☆



来年の誕生日は大好きなリンツのカフェで一番高いチョコのパフェ食べよ!!!



最後に


私と同じようにアラサーに向かう女子へ
私の好きなドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」からゆりちゃんのこのセリフを送ります♪


「アンチエイジングにお金を出す女はいるけど、
 老いをすすんで買う女はいない」
「あなたはずいぶんと自分の若さに価値を見出しているのね」


「お姉さんの半分の歳なので」


「私がむなしいと感じるとすれば、
 あなたと同じように感じている女性が、この国にはたくさんいるということ」
「今あなたが価値がないと切り捨てたものは、
 この先あなたが向かって行く未来でもあるのよ」
「自分がバカにしていたものに自分がなる。
 それって辛いんじゃないかな」


「私達の周りには、たくさんの呪いがあるの。
 あなたが感じているのも、その一つ」
「自分に呪いをかけないで。
 そんな恐ろしい呪いからは、さっさと逃げてしまいなさい」


引用元:ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」



ではまた次回♪