みかの成長日記

令和の20代女子の成長日記

【オリオンビール】桜が入ったビール!? ザ・ドラフト いちばん桜飲んでみた

令和女子みかです♪


さきほど、近くのスーパーでパケ買いしてしまいました!!


見てください、この可愛いパッケージ♪




オリオンビール『ザ・ドラフト いちばん桜』


普通のオリオンビールはよく見ますが、このピンクのパッケージは初めてみました。


普段ビールはあまり飲まないのですが、パッケージが可愛すぎてついパケ買いしてしまいました。


そこで今回はオリオンビールの『ザ・ドラフト いちばん桜』をレビューします♪




オリオンビール 『ザ・ドラフト いちばん桜』


“桜が入った、たった一つのビール”



沖縄県産「寒緋桜の花びら」を使用した季節限定ビール。まるで桜のような「華やかな香り」、これからの季節に合う「深いうまみ」が特長です。


HPより引用:



ザ・ドラフト いちばん桜は24缶入(6缶パック×4)で税込み5,966円販売しています。
私はスーパーで1本200円くらいで購入しました。



のみやすさ:★★★


すっごく飲みやすかったです!!!
ビールは苦いイメージがありますが、いちばん桜は全然苦くなくてどちらかというとフルーティーな感じ。


実は私ビールがあまり得意ではないのですが、いちばん桜はとても飲みやすくてグイグイいけました。


「深いうまみ」が特長とありましたが、確かにノーマルなオリオンビールと比べると深いというかコクがある。


コクがあるからといて渋くなるわけでもなく程よい苦みが残る感じでした。



香:★★☆


ほのかに香る桜の香が最高でした!!


もっと桜の香が強いのかなと期待していましたが、期待のほうが高かったみたい。。。



でも、ザ・ドラフト いちばん桜を飲んだ後は鼻から華やかな桜の香が広がっていました。


今年は過去最大の桜の花を使用しているみたいです♪


だからあんなに香が華やかでフローラルだったんですね”



まとめ


今回は桜が入ったお酒『ザ・ドラフト いちばん桜』をレビューしてみました♪


パケ買いした商品でしたが飲んでみると華やかな香りの広がるとても飲みやすいビールでした。
パッケージもかわいいので頑張った日のご褒美にリピート確定ですね♪
季節限定の商品ですが桜が咲いている季節にものみたいな~


気になる方はぜひお店で購入して飲んでみてください。