みかの成長日記

令和の20代女子の成長日記

Tiffany表参道店に行ってみた!グランドオープンしてたって知ってた?!

令和女子みかです☆


最近の私はジュエリーにハマっております。


ハマっているといっても買いまくるとかはせずにずっとSNSやHPでネットサーフィンをしています。


なかでもTiffanyが大好きでずーっと見ています!


なんでTiffanyにハマったかというと私の推しであるSnowManがTiffanyのアンバサダーをしているから!


というのはおいておいて。。。



上品で華やかで、あのティファニーブルーが可愛すぎて
私にはドンピシャでした☆


毎日のようにネットで見てたいので私の中で
「本物を見てみたい」


「Tiffanyのお店に行ってみたいな」


と思うように。。。
ただ、Tiffanyの敷居は私の中では高く、こんな庶民の私が入れるお店ではないと思っていました。


そんなある日


仕事の帰り道に目に入ってきたのがこちら






なんと表参道にTiffanyがオープンしていました!!!!
し!か!も! 日付を見るとオープンの翌日
調べると


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
営業時間:11:00~20:00
アクセス:地下鉄銀座線・千代田線・半蔵門線表参道駅A2出口より徒歩1分
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とのこと
引用:https://www.tiffany.co.jp/stories/tiffany-omotesando/shopping-experience/


これは行くしかない。今しかない!


と思い、帰り道を引き返してA2地上出口を目指していました


ということでこれからTiffany表参道店のレポを書いていきたいと思います。
来店したのは1か月くらい前になりますが、そこはご了承ください♪




いざ、憧れのTiffanyへ


上京して10年が経ちますが、いままでブランド物やジュエリーに興味のなかった私はそういったお店に一度も入ったことがありません。。。


お店に入る前からドキドキ。


入るタイミングが分からない!!
誰か助けてくれ〜


と思い勇気が出ず一度お店の前を通り過ぎました。。。


そんな時、4名組の女性がTiffanyに入っていきました!
いまだ!と思い平然とした顔で私もしれっと入店


内心ドキドキですww


入店するとそこにはスマホの中で眺めていたジュエリーが眩しく光っていました。



かわいい!
かわいい!!
かわいい!!!
の嵐です。



表参道店は2階建てになっていて
1階にブランドを代表するアイコンジュエリー
2階にダイヤモンドジュエリー
を中心に展示されていました。





ブランドを代表するアイコンジュエリー


まずは1階を見て回りました♪


ティファニーを代表する
「ティファニー T」
「ティファニー ハードウェア」
「ティファニー ロック」


などのアイコニックなコレクションがずらり!!!!


見るたびにかわいい~とつぶやいていたのでスタッフさんから変な目で見られていたと思いますww


そんななか見つけたのがこちら!
私がお金があれば欲しい!買う!と思っていたティファニーブルーの時計です
*スタッフさんに許可取って写真撮っています!基本OKみたいです






the ティファニーって感じで可愛くて、かつスタイリッシュな時計で
見た瞬間から私の心はわし掴みになりました!


やっぱり実物を見ると欲しくなりますよね~
はぁ~お金貯めよう



メインの展示物だけではなくてディスプレイも手が込んでいてました
見てください!めっちゃ可愛くないですか!!






ディスプレイを見ていた時にダンディーなスタッフの方が話しかけてくださり
「昔バレンタインの時にディスプレイしていたものを今回特別に復活させたんです」
と教えてくれました!


でも、すいません。。。
スタッフの方に声をかけられて緊張してしまいうろ覚えです。。。正確な情報でないかも。。
真相を知りたい方はぜひ表参道店へ!!笑


そしてスタッフさんから「2階も見られましたか?」と言われ


ん?2階もあるの?


奥の方に進むと2階へつながるエスカレーターを発見!
結構1階を回っただけでもお腹いっぱいでしたが、やっぱり全部見たいといいうことで



1階を堪能しいざ2階へ!!!



LOVE & ブライダル 

ティファニーが誇るダイヤモンドジュエリー


エスカレーターを上り、そこに広がるのはダイヤモンドジュエリーの世界


ダイヤモンドがキラキラしていて、右を見ても左を見ても眩しい!!!


展示している台は円形になっていてくるっと一周しながら見ることができました


指輪やネックレスなどダイヤモンドを使用したジュエリーが一か所に集められて展示されていたのでとても見やすかったです



指輪を選んでいるカップルもちらほら


今の私には程遠い物だな~と思いながらも
これ可愛い、デザインが大人っぽいなど楽しんでいました


私の結婚指輪もTiffanyで決まりですね!
未来の旦那様よろしくお願いします♡



また、奥に進むとティファニーの伝説的デザイナー
『ジャン・シュランバージェ』がデザインしたジュエリーが展示されていました


ネックレスやブローチ、時計など飾られていて、
ティファニーだな〜と思うものもあれば、これも同じ人がデザインした⁈思うような独創的なものもあり見ていて楽しかったです。


まとめ


今回はTiffany表参道店へ行ったレポをまとめてみました!




勇気を出して行ってよかった~、
入口の黒服を着ているスタッフにどう思われるんだろう、止められないかなと余計な心配をしていて今まで入らなかった自分を反省しました。。



扉をあけるとそこには沢山のTiffanyのジュエリーと幸せな空間が!


ネットで見るのもいいけど実際に実物を見れるのが店舗のいいところですよね。
輝きが違います!


スタッフの方も優しくて、話しかけてくるというよりは興味があって見ているものがある時に説明をしてくれるといった接客でした。


仕事帰りに弾丸で立ち寄ったのですが、念願のTiffanyに行くことができてよかったです。
疲れが吹っ飛ぶくらい、幸せな気持ちになりました!!!


これを買う!と決めたものがあるのでまた、購入レポを書きたいと思います♪


ジュエリーが気になっているという方やいつもネットで見ているだけという方は
ぜひTiffany表参道店に遊びに行ってみてはいかがでしょうか☆


ではまた次回♪