みかの成長日記

令和の20代女子の成長日記

日本代表逆転勝利!ワールドカップ            日本×ドイツ戦を見た感想

こんばんは!令和女子みかです♪


昨日の夜は日本中が盛り上がったと言っても過言じゃないですよね!


そう、ワールドカップ 日本VSドイツ戦がありました!!


2-1で日本がドイツに逆転勝利!!!


興奮が止まりませんでした♪
そこで今回は初戦のドイツ戦の感想をまとめてみました。



日本VSドイツ戦

いままでワールドカップに興味がなかった私が釘付けに


実は私このブログを書いていますが、いままでちゃんとワールドカップを観たことがありませんでした。


めっちゃファンの人すいません。



テレビでやってんな〜くらいの感覚で今まではいたのですが、今回友達が一緒に観ようと誘ってくれてはじめてちゃんとワールドカップを観戦しました。


ぶっちゃけルールはよくわかりませんでしたが、めっちゃ熱い!かっこいい!
と思いました。


個人的に凄く盛り上がったのは、GKの権田修一さんの4連続セーブです。
あくまでも個人的な意見なので優しい目で読んでいただけたらと思います。


4連続の神セーブ!守護神「権田選手」


日本は前半戦のPKで先制点を取られてしまいました。


私はその悔しさが今回の4連続セーブを生み出したと感じました。


友達からサッカーにおいての「1点」は凄く重いと聞いて、権田選手はすっごく悔しくて、絶対もう点はやらん!と誓ったと思います。


その気持ちがプレーに出ていて、私は凄く感動しました!


あんなに攻められているのに食らいついている姿を見ると胸が熱くなってしまって。


点を決めることも凄いことですが、ゴールを守りきる事もすごく大事。


権田選手なしには今回は勝利することはできなかったと思います。



最後に


今回は昨日の熱が止まらずその気持ちをブログに綴ってみました。


ワールドカップをちゃんとみるのは初めてでしたが、やっぱり命かけて国を背負って戦う男の姿はすっごくかっこいいです!!


まだまだワールドカップは始まったばっかりなのでケガだけには気を付けて全力で戦ってほしいです。


私もテレビの前で応援したいと思います。


ではまた次回♪