みかの成長日記

令和の20代女子の成長日記

みかの成長日記No.1~自己紹介します!~

はじめに

はじめまして!令和の20代女子 みか です。


人生で初めてブログを書くのでとてもドキドキしています。


今回は「みかの成長日記」初投稿という事で自己紹介をしていきたいと思います!


自己紹介ってどんなことを書けばいいんだろうと頭の中で色々考えていますが....


まずは、
・自己紹介
・ブログを始めたきっかけ
・これからブログでやりたいこと


を今日は書いていこうと思います!


初めてブログを書くので優しい目で見ていただけると嬉しいです♡




自己紹介


まずは私のことを知って頂きたいという事で自己紹介から始めていきます♪


改めましてみかです!
今年で27歳。早いものでもうアラサーですね〜


【仕事について】

仕事はベンチャー企業でテレアポ営業をしています。


社会人5年目になり、後輩の指導や自分の仕事をこなす日々でヘトヘトです。。。


【趣味・好きなこと】

・読書


・映画


・おいしいご飯を食べる事


小さい頃から本を読むことは大好きで、休みの日はカフェに行って本をよく読んでいます。


あと最近のマイブームは映画を見ることです!
家の近くに映画館があるのでよく仕事終わりに観に行っています!



ブログを始めたきっかけ



社会人5年目になり、これからのキャリアやライフスタイルに不安がありました。



今の仕事をもっと頑張りたいけど、自分に自信がない。


自分の考えや思いはあるが周りの目が気になり言葉にして伝えられない。


今のままの自分で成長できているか不安になる。


自分のなかにモヤモヤする気持ちが大きくなってきた時に会社の社長に相談しました。


社長とは入社する前から仲良くさせて貰っていて何かあれば相談する存在です。



社長からは自分がこれからどうなりたいかを考えたほうがいいねとアドバイスいただき、目標設定に特化した研修をおすすめしてもらいました。この研修についてはまた別で詳しくお話したいと思います!


私は社長からおすすめしていただいた研修を受けてこれから私がなりたい姿や目標が明確になりました。



その研修で私が目標にしたのは,


『自分を表現できる自信のある強い女性になる』という事です。


そこでまず自分を表現したいと思いましたが、友達や知り合いに会ってこの思いを直接伝えるのはまだ恥ずかしい....。


でも文章でなら自分の言葉で伝えられるかもと思い、今回ブログを始めることにしました!!!



これからブログでやりたいこと


このブログでは


・日々の自分の思いや考えていることを伝える
・モチベーションが上がる言葉や本、動画の紹介
・20代女性に向けた成長に繋がる情報


などをメインにしてブログを書いていく予定です!


自分の思いを表現しつつ、ためになることや役に立つ情報を発信していけたらと考えています☆


読書や映画鑑賞が好きなのでおすすめの本や映画も紹介できたらいいな~




最後に


今回は自己紹介からブログを始めたきっかけ、これからブログでやりたいことを書いてみました。


はじめてのブログでしたが、伝えたいことを自分なりに書きました!!


私と同じように、自分に自信がない人や仕事をもっと頑張りたい人、思っていることを伝えることが苦手な人、そんな自分を変えたいと思っている方に届けば嬉しいです。


そして私自身も自分の目標に向かってブログを通して皆さんと成長していけたらと思います!!


ではまた次回♪