みかの成長日記

令和の20代女子の成長日記

営業女子のネイル事情☆                営業がおしゃれを楽しめないなんて誰が言った!!

こんばんは!令和女子のみかです♪


最近ネイルを新しくしました!


このブログを書いている時も、
「めっちゃかわいい〜」と何度もネイルを見てしまいます。


今まで職業的にネイルをしていなかったのですが、もっと可愛くなりたい!
という思いと「ネイルしてみたいな~」という興味本位でネイルを始めました♪


初めてまだ3か月くらいでネイリストの方にちゃんとネイルをやってもらったのもまだ2回しかないです。


今回は営業女子のネイル事情ということでネイルを始めたきっかけや意識したことをまとめてみました。




社会人5年目でネイルをはじめたきっかけ


冒頭でも書きましたが、一番の理由は「もっと可愛くなりたい!」といった単純な理由です。可愛いとモチベーションアップにもつながりますよね!


おしゃれを楽しみたいと思っていましたが、営業をやっているのでやはりネイルに関しては少し抵抗がありました。


営業でネイルOKかな。。
そもそも会社でネイルOKなの。。
ネイルしたとしてどこまでの色ならOkなのか。。。


ネイルを始める前は色々不安でした。


でも、前回のブログで身だしなみについてまとめたように、デキる営業マンは指先(爪)まで意識している方が多いことを知ったし、同じ職場のかたでもネイルを楽しんでいる姿をみて私もやってみようと決意しました!


↓↓↓前回のブログはこちら↓↓↓


営業女子がネイルで意識したこと


初めてのネイルで意識したことは「清潔感があり派手ではないか」。


ちょっとビビっていたこともありますが、仕事に支障がでない方法でネイルを楽しみたかったので最初はそこを意識しました。


「清潔感があり派手ではないか」を意識した上でポイントになったのが
・爪の長さ
・色
    です。


長すぎて派手過ぎるとお客様が不愉快になると思ったし、爪が長いとタイピングやスマホのタッチに支障がで逆に仕事の邪魔になると思ったからです。


なので私は、爪が指先から2mmくらい出ている長さでベージュ色のパールが入った色を今回チョイスしました。


色もちょっと怖くて・厳しくて塗るのが難しいという方は形を整えて透明のネイルを塗って貰うだけでも違うのでできる範囲で挑戦することをおすすめします。


仕上がりは、めちゃ可愛くて清潔感が◎な出来栄えでした!
ネイリストさんありがとう~!!


最後に


今回は営業女子のネイル事情についてまとめてみました。


どんな仕事であってもおしゃれは楽しみたいし、可愛い自分でいたいですよね!
いつも視界に入っている指先が可愛いとテンション上がりますし♪


営業だけではなく、社会人としておしゃれを楽しむなら自分がやりたいおしゃれだけではなく、人(お客様)からどうやって見られているかも意識する必要があると私は思います。


営業だからダメ、専門職だからダメとあきらめるのではなく相手を不快にさせない、相手から信用できないと思われないことを意識すれば誰でもおしゃれは楽しめると思います!


ぜひ皆さんも「清潔感」を意識してまずは指先のおしゃれのネイルから初めてみてはいかがでしょうか?


ではまた次回♪