みかの成長日記

令和の20代女子の成長日記

冬はやっぱり鍋!鍋の素「プチッと鍋」おすすめベスト3✨

こんばんは!令和女子みかです♪


今日からグッと気温が下がり、一段と寒くなっていますね!


そんな寒い夜にたべたいのが「鍋」!!!


簡単に作れて体が温まる最高の料理ですよね。
最近私は鍋の素「プチッと鍋」を使って鍋を作るのにハマっています。


そこで今回は一人鍋の素「プチッと鍋」おすすめベスト3をお届けします♪

冬に食べたい!鍋の素「プチッと鍋」おすすめベスト3



辛い!旨い!が止まらない「キムチ鍋」


私は、鍋と言ったら「キムチ鍋」派です!


「プチッと鍋」のキムチ鍋はそこまで辛くないのでどんな方でも食べやすいと思います。
私はもう少し辛さが欲しいのでキムチを入れてよく食べています。


個人的にキムチには豚肉が一番合うと思っているのでいつも豚肉を入れています!


また、鍋以外にもエビやアサリ、豚肉、卵、豆腐を入れてスンドゥブ風にしたり♪


〆はご飯を入れて食べるのが私のこだわりです。




ゴマの香が食欲をそそる「坦々ごま鍋」



ねりごまのコクあるスープににんにくと豆板醤を効かせ、食欲そそる旨辛い味わいに仕上げているそう!
プチッと鍋 担々ごま鍋 40g×4個 | エバラ食品 (ebarafoods.com)


私はラーメンも好きです。
よく食べるのが担々麵!その味を鍋で楽しめるなんて素敵ですよね!


坦々ごま鍋を食べるときは、普通の鍋で使う具材とは少し違っていて
レタスをよく入れています。


シャキシャキした歯ごたえと汁が絡まって無限に食べれてしまいます!
お肉も担々麵に寄せてひき肉を使うことが多いです。味付けしなくても一緒に煮込むことでお肉にも味が付くのでとても美味しいです!


そして〆はラーメン!
こんなにラーメンがあう鍋の素はないと言っても過言ではないですね!


さっぱり上品な味わい「ちゃんこ鍋」


コク深い丸鶏をベースに鰹と北海道産真昆布の旨みを効かせ、まろやかで上品な味わいに仕上げています!


さっぱり食べたいときはこれですね!
ちゃんこ鍋の素には、個人的に白菜、長ネギ、厚揚げ、鶏肉、つくねが合うなと思っていつも入れています。


本当のちゃんこ鍋には何が入っているか全然しらにので好きな具材を入れていますw


これを食べたら日本人でよかったな〜と思えるなんか懐かしい味がします。


なんでかなと思ったら、鰹と昆布で出汁を取っているみたいです!
出汁は昔から日本の料理に使われているので体が覚えている味ですよね。


そんなちゃんこ鍋の〆はうどんがおすすめです!
ちゃんこ鍋と野菜やお肉のうまみがぎゅっと集まったお汁と一緒にたべるうどんは最高です!


まとめ


今日は私が今ハマっている「プチッと鍋」シリーズのなかからおすすめベスト3をご紹介しました。


食べたい!と思った鍋はありましたか?


今回は私が独断と偏見で選んだおすすめベスト3でしたが、「プチッと鍋」シリーズは10種類あります。
今回紹介できなかったものもあるのでぜひお買い物に行ったときは他シリーズも見てみてください!


美味しいお鍋を食べて寒い冬を乗り越えましょう!



ではまた次回♪