みかの成長日記

令和の20代女子の成長日記

2022年秋の流行ファッション!抑えておきたい3つのトレンド☆

おはようございます!!令和女子みかです♪


最近、朝晩と肌寒くなってきましたね。


残暑が続いていますが、少しずつ秋の装いに移り変わっているようです。


そこで今回は2022年の秋ファッションについてまとめていきたいと思います!


これから秋冬物の購入を検討している方は是非チェックしてください☆


トレンドカラー


2022年の秋冬カラーオブザイヤーとして発表されたのがベリーペリです!

「ベリーペリ」名前だけ聞いてもあまりイメージが湧きませんが、赤紫をベースにした温かみのあるラベンダーブルーになります。

コロナによって大きく変わった生き方や働き方に対する移行のイメージを表現した色になっているそうです。

他にもインパクトの強いバービーピンクや気品溢れるロイヤルブルーもトレンドです!

トレンド柄


2022年はアニマル柄がブームです!
なかでもレオパード柄(ヒョウ柄)が人気です。

私的にはなかなかパンチのある柄なので、どうやって取り入れたらいいか迷うところです。

アニマル柄を使うのが初心者の方は靴やバックなどの小物で取り入れてみるなど挑戦してみてはいかがでしょうか!

また、秋に取り入れたいのはチェック柄です!

なかでも今年は落ち着いたグレンチェックがトレンド。

グレンチェックは千鳥格子などの細かい格子を組み合わせた柄のことです。

街中や店頭ではグレンチェックのジャケットを見ることが多いですよね。




トレンドアイテム


今年は2000年代に流行していたファッション(Y2Kファッション)が人気を集めています!


なかでも、クロップド丈のトップスが人気です。


クロップドたけはハイウエストに見えるのでスタイルが良く見えます。


また、去年に引き続きニットベストも人気のようです♪


重ね着がしやすいので色々なバリエーションで楽しめるのが嬉しいですね!



まとめ

2022年の秋のファッションについてまとめました。


ファッションにうとい私ですが、トレンドのカラーや柄アイテムを抑えて素敵女子に少しでも近づこうと思います!


コロナで遊びに出る機会が少なくなったからこそオシャレを楽しみたい♪



いつものファッションにトレンドを取り入れておしゃれを楽しみましょう!


ではまた次回♪